いくらコンテナ

小学生のASD(知的の遅れなし)の息子とADHD母との備忘録。怒らない育児に忍耐を強いられるものの、度々決壊してはホワホワ無害系の息子に絆されて怒る気を失くす毎日を綴ります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、iPhone6

タイトルの通りだが、先程iPhone6が突然壊れてしまった。 息子が生まれてしばらくして機変したのだから3年選手だ。 右も左も分からなくてオロオロしっぱなしの日々で、それこそトイレに行く時間も惜しんでスマホを持ち込んで調べごとをしていたら、うっかり…

産後1年(0ヶ月から1歳)までに必要だったもの

息子が生まれてから産後一年くらいまでは、ずっとスマホ片手にあれこれ調べつつ必死で育児してたなぁ。 今もスマホ片手に必死であることに変わりはないが、孤独感の度合いは今の比ではないし、実に不器用な育児をしていたように思う。 ジジババや先輩ママも…

今日は息子が寝たよ

今日は寝たねー。寝ちゃったよ~。 ……とカチャカチャやっていたら、起きた。 仕方なく、翌日の深夜しっかり寝入ってからこれを打ち込んでいる。 不思議なもんで早寝すると私がしばらく横にいないと察知して起きるのに、夜中に寝始めると何をしても起きないほ…